当社は、ITビジネスパートナーとして、アプリケーションからネットワークまでの幅広いサービスメニューの中から最適にコーディネートし、お客様の多様なご要望に応えたITソリューションをご提供します。

製品情報

教育・文教分野(小・中学校)

らくらく校務支援システム 

らくらく校務支援システムの特徴

導入・操作が簡単!!

 

 らくらく校務支援システムは完全Web版のシステムです。
 普段使い慣れているInternet Explorer(ブラウザー)で動作しますので、いつものホームページを見るような感覚でリンク先をクリックして簡単にお使いいただくことができます。

 

 クライアントにはらくらく校務支援システム専用ソフトをインストールしないので導入が容易です。

 

 成績入力は画面からの直接入力とExcelデータでの取り込みの二通りの入力方法です。普段お使いのExcel操作と同じですので、マニュアルいらずで成績入力が可能です。

学校現場に軸足をおいた校務支援で先生をサポート!

 

  1. 煩雑さをはぶき、幅広い年代の先生方が直感で操作を行える操作性を実現。
  2. データはサーバーで一元管理をするので安心安全。
    万が一の時のために操作ログを収集。
  3. 機能を必要最小限に絞り込んだシンプル設計。
  4. 簡単操作、マニュアルいらずでパソコンが苦手な先生にも使いやすい操作感を提供。
  5. 通知表等の帳票は、あらかじめ設定されているひな型を元に学校独自で自由に作成可能。
  6. iPadからの入力オプション対応(出席簿、よいとこみつけ)。

 

(開発協力:学校教育ICT活用研究会殿)

導入実績

現在、135校(9自治体を含む)の小・中学校でご採用いただいています(2016年6月現在)。

 

学校グループウェア

学校グループウェアで、地域全体の校務効率化を支援します!

学校教職員向けに開発されたグループウェアです。

組織管理、職員管理、権限(登録・閲覧)機能が学校向けに開発されています。

学校グループウェアでは、学校全体・地域全体で情報を共有し、事務処理作業時間の大幅な軽減、確実な情報伝達を実現します。

 

例えば…
『A先生が授業から戻ってくるまで必要な資料が見られない』
 『今日締め切りの提出書類が回覧先から戻ってこない』
 『臨時会議を行いたいけど、全員のスケジュールが分からない』
 先生方が普段感じるちょっとした「困った」を、情報共有で解決します。

備品管理システム

備品管理システムとは?

大切な備品の管理効率化と有効活用に貢献します!

 

学校内の備品登録から廃棄まで一元管理を支援します。

備品管理システムの主な機能

  • 自校備品の管理(備品の登録~備品の廃棄)
  • 他校の備品一覧の確認
  • 各種帳票の作成
    (借用願、台帳、物品処分顛末書、タックシール、ラベルプリント用CSV、他)

PAGETOP