当社は、ITビジネスパートナーとして、アプリケーションからネットワークまでの幅広いサービスメニューの中から最適にコーディネートし、お客様の多様なご要望に応えたITソリューションをご提供します。

データセンター

データセンター

現状のサーバー管理で大丈夫ですか?

 IT社会の到来で、私たちは大変便利で効率のよい事業運営、ビジネス環境を実現できるようになりました。しかし、IT社会では災害やサーバーへの不正アクセス、ウィルスなど多くの脅威にさらされています。私たちF1データーセンターは、そういった様々な問題に対して安心・安全のサーバー管理をご提案いたします。

災害対策

耐震性 阪神大震災クラスの地震にも耐えることができる建物
防火対策 高感度火災探知機、ガス消化設備、防火区画、
不燃内装材、難焼ケーブル
安定電源供給 複数系統電源、UPS(無停電電源装置)、自家発電設備
空調設備 床吹き出し、温度管理
防水対策 排水周りの水漏れ検知
レディメイドラック 耐震試験合格ラックを仕様化、19インチラック(EAI規格)

 

セキュリティ対策

監視カメラ 自動制御システムにより、お客様の機器を24時間、
365日監視することともに、監視映像の録画を行います。
非接触型ICカード
認証システム
ICカードをかざすことで識別する認証システムです。
データセンタに入室する際に必要となり、
企業データの外部漏洩を防止します。
バイオメトリクス認証 生態的特徴を利用した認証システムです。
手のひらの全体的な形、指の関節の長さなどを
測定照合することによって入室の可否を判別します。
サークルゲート 複数人の同時入室を防止する「共連れ防止ドア」で、
掌形認証システムの組み合わせにより、
センタ内のセキュリティをより強固なものにします。

 

活用ポイント

  • Point1
    堅牢なファシリティ環境により、24時間365日のサーバ安定稼働が保証できる。
     
  • Point2
    サーバ運用、保守、セキュリティ提案ができる。
     
  • Point3
    豊富なコネクティビティの実現により、全国を視野に入れたASP事業が展開できる。

PAGETOP