当社は、ITビジネスパートナーとして、アプリケーションからネットワークまでの幅広いサービスメニューの中から最適にコーディネートし、お客様の多様なご要望に応えたITソリューションをご提供します。

リモートサポート

リモートサポート

弊社スタッフがインターネット経由でお客様のコンピュータやシステムを遠隔で操作し、トラブル対応や操作説明を行います。

※弊社製品をご契約(ご購入)のお客様向けのサービスです。

リモートサポートの安全性

強固なセキュリティ!
リモートサポートは、RSA秘密鍵/公開鍵交換とAES(256ビット)セッションエンコーディングに 基づく徹底した暗号化でお客様のセキュリティをしっかりと守ります。

リモートサポートの仕組み

リモートサポートは、TeamViewer GmbHのリモートソフトTeamViewerを利用しております。
TeamViewerルーティングサーバー(以下、中継サーバー)を経由してパソコン同士を論理的に接続します。
(弊社リモートPCとお客様PCは物理的に繋がりません)

 

中継サーバーを利用することで、以下の環境下でも使用できます。

  • ルーター設定環境(設定変更不要)
  • ファイアウォール設置環境(セキュリティーポリシーの変更不要)
  • プロキシサーバー設置環境(設定変更不要)

リモート規約

 この利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社 エフワン(以下、「弊社」 といいます)が運用する、リモートサポートをご利用いただくにあたって、必ず以下の 利用規約をご確認ください。

 同意いただけない場合は、リモートサポートをご利用できません。

 

第1条(目的)

 弊社が取り扱っている商品に関するお客様からのお問い合わせに対して、リモート操作ソフト 「Team Viewer」を使用し、弊社のコンピュータとお客様のコンピュータをインターネットで 接続し、リモートサポートを実施することをお客様に同意していただくものです。

 

第2条(使用ツール)

  1. リモートサポートでは、「Team Viewer」を使用いたします。
  2. 本規約に同意されます事により、「Team Viewer」を使用することを承諾いたします。

 

第3条(運用方法)

  1. リモートサポートは、お客様のコンピュータの情報にアクセス、もしくは操作等を行う 可能性がございます。
    そのため、お客様は事前に以下の作業を行って下さい。
      a.大切なデータ・プログラム等を外部記憶装置・媒体などへ事前にバックアップして下さい。(原則弊社では、バックアップを取る操作代行は行いません)
      b.デスクトップ上に表示されている機密情報(個人情報等のスケジュールや付箋形式ソフト等など)を非表示にして下さい。
  2. お客様の同意の下、リモートサポートの各機能を使用いたします。
    お客様は、リモートサポート作業に対し、いつでも中止を要請することができます。 中止の申請があった場合は、直ちにリモートサポートを中止いたします。
  3. リモートサポートで使用する機能は、以下の通りとする。
      a.共有機能(お客様の画面を確認する機能)
      b.リモート操作(マウス及びキーボードをリモートにて操作する機能)
      c.データ分析(コンピュータ・ハードウェアやOS等全般的な情報を一覧表示、確認する機能)
      d.ファイル送信・受信(コンピュータにデータを送信・受信する機能)
      e.お客様に、リモートサポート実施のためコンピュータ操作のご協力をお願いする場合がございます。
       また、原則作業中は必ずコンピュータの前にお立会いの上、ご一緒に作業をご確認いただきます。
  4. 本規約で指定していない運用方法につきましては、弊社が指定する方法といたします。

 

第4条(リモート費用の負担)

  1. お客様側にて、リモートサポートで発生する通信費は、全てお客様の負担となります。
  2. 「Team Viewer」の料金は発生いたしません。

 

第5条(最善留意事項)

  1. リモートサポート実施により、お客様のシステムに生じました不具合が、予見できない障害に よる損害及びお客様のバックアップの未実施による損失等につきましては、弊社の責任を負いません。
    弊社の故意または重過失に基づく不具合が生じましたことが明らかな場合は、この限りではありま せん。
  2. 前項の責任内容は、弊社の責任範囲においてお客様のシステムの復旧作業を無償にて実施する ことに限られ、損害の賠償等はいたしません。

 

第6条(機密保持)

  1. 弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報 (以下「機密情報」という)を機密として保持し、お客様へ事前の書面による承諾なしに、第三者に 開示いたしません。
    但し、以下の場合はこの限りではありません。
      a.開示の時点で既に公知のもの
      b.開示後、弊社の責任によらず公知になったもの
      c.第三者から正当に開示されたもの
      d.弊社が開示前より自ら所有しているもの
      e.弊社が独自に開発したもの
      f.お客様が口頭により開示または提供されたもの
       (但し、お客様が当該内容を速やかに書面化し、機密情報である旨を弊社に通知した場合を除きます)
  2. 弊社は、お客様より機密情報の開示を受けた事実を秘密とし、第三者に公表しません。
  3. 弊社は、機密情報をサポート案件以外の目的に使用いたしません。但し、別途お客様の承諾を受けた 場合は、この限りではございません。

 

第7条(協議)

 本規約に定めのない事項については、または本規約の解釈に疑義がある場合には、お客様と弊社は 信義誠実に協議のうえ定めるものとする。

 

以上

関連リンク

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詳細は弊社スタッフまでお問い合わせください。
TEL:058-266-9069

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